過去の掲載内容をご覧になりたい方は
こちらをクリックしてください


私の密かな楽しみ

  外来・サンダーソニア

皆さんは福袋と聞いてどんな事を思いますか?
売れ残りの寄せ集めとか中身が分からない物にお金を使いたくないとか
欲しい物だけ買った方が経済的だとかご意見は色々あると思います。



私が福袋を買うきっかけになったのは
コロナの影響などで売れなくなった食品を復興福袋として
色んな都道府県や市町村で販売したからです。




最初は少しでも何か復興支援できないか
フードロスを防ぐお手伝いができないかと
買い始めました。




福袋の魅力は普段なら絶対に買わないような素材の
新たな発見ができることや、何が入っているか
分からないドキドキワクワク感です。




地方の特産品、調味料、缶詰、お貸し、野菜、魚介類、お肉類、
などなど色んな種類があります。

 

本当にたまにですが鬱袋に遭遇するときもありますが
これぞ福袋の醍醐味です。
記憶にも残りますし、笑い話のネタになります。



今年最初の福袋は運試しでおせち料理を購入してみました。
どんなおせちか届くまで分からないという
チャレンジャーなことをしましたが
結果は大当たり!!




6段のおせち料理とデザートまで付いた
8人用のプレミアムおせちが届きました。
(3人家族なのに…)




3日かけて完食することができました(笑)
購入した金額の3倍以上のおせち
これだからやめられない福袋!

 

昔はお正月のイメージの福袋ですが
今は年中ネットで購入できます。


人気の福袋は抽選で当たらないとゲットできない物が
多くなっているので家族にもお願いして
たくさんエントリーしましたが半分以上落選しました。
まだまだ福袋の道は険しい。




最近、新しく見つけた福袋は
ふるさと納税の福袋です。
ふるさと納税だけでもお得なのに
さらに福袋。これはもう寄付するしかない。

これからも沢山の福をゲットするために
頑張って福袋貯金をしていきたいです。



次回予告!
2024年 12月24日に更新します
どうぞお楽しみに!!


Topに戻る
   
     
2003 Yamauchi Seikei Geka Allright Reserved